喜怒哀楽
2019年11月6日水曜日
ホント ダメだからね
今日車で右折して国道1号線に入ろうとしました
直進車が多く黄色になってからの右折
横断歩道に歩行者もいないのを確認
で
視線を前方に移すと
なにっ!!
第2車線を入る女子高生の逆走自転車
が
私の車へ疾走してきます
自転車はかわしましたが
・・・
かなり前からショートカットを試みたらしい
逆走だし直進信号青だし・・・・
ホント ダメだからね
2019年11月5日火曜日
痛いスキップ
スキップと言えば
最近結婚をブログで発表された河原アナ
スキップがいまいちおできにならないですよね
でもコチラはスキップが上手な晶さん(岸部一徳)
ドクターXで法外な請求書を突きつけて帰る際に
病院の中で華麗なスキップを披露しています
つい先日
かみさんと行ったスーパーの駐車場で
晶さん張りの華麗なスキップを披露したところ
腰に激痛が・・・走りました
「イタッ!!」
かみさんの冷ややかな視線
この痛み後をひいてます(泣)
2019年10月21日月曜日
ミニツーリング
今日は長男と平日休みが重なったので ミニツーリングに行ってきました 場所は「道の駅 ななもり」 東海環状自動車道→東海北陸自動車道 片道200km弱の旅でした 台風の影響か行きは曇り空 帰りは・・・途中から雨 でも バイクは沢山走っていましたよ 走行中のご挨拶も沢山できました でも 平日なのになんでこんなにバイク走ってるの? 「道の駅 ななもり」の昼食 お肉美味しかったです~
2019年10月11日金曜日
まさかの
https://www.terawa.com/?p=1460
以前に書いた洗濯機の故障のブログ↑
結局新しい洗濯機を購入しました
今回はドラム式をやめました
で
毎日快適に洗濯機は働いていてくれましたが
またまた
異音が発生し出しました
販売店さんに連絡 見てもらいましたが
メーカー対応と言うことで
後日メーカーさんから修理に来て頂きました
購入してから「ひとつき」ですよ
つくづく我が家は洗濯機と相性が悪いんですね
2019年9月20日金曜日
涙の休日
紅葉で有名な香嵐渓から土岐足助線(県道19号)に入る ここは途中からかなりハードな道となります
で仁木町で県道351号線に接続のT字路 下り坂になっています 「止まれ」の標識に従ってブレーキをかけ 足を 足を・・・
滑った
そのまま左側に倒れ込むバイク
その下には左足が・・・・
な 何とか左足は抜けました
次はバイクを起こそうと・・・・
下り坂のせいもあり 起こせない
車も通らないような辺鄙な道
暫くすると軽トラの老婦人
窓から「
大丈夫
?」「大丈夫です!」思いっきり元気に返答をする
だって彼女にヘルプをしても ねぇ・・・
「気をつけてね」の言葉に笑顔で応対
また 暫くすると軽トラの老夫婦
ここは頼るしかない
「バイクを起こすの手伝って頂けますか?」
と
ダンプも停まってくれた
ダンプの後ろから恐る恐る覗くと
優しそうな運転手さん
「バイク起こすの手伝って頂けますか?」
言葉より先に行動的な運転手さん
無事バイクを起こすことができました
ダンプの運転手さんと軽トラの老夫婦に
深々と頭を下げ お礼の言葉 感謝です
さて 気を取り直して 帰宅することに
キーオン セルオン
えっ? エンジンがかからない
またまた 試練が・・・・
取りあえず バイク屋さんに電話?
ここは やっぱりJAF?
帰る方向は下り坂
ここはダメ元で押しがけ
クラッチを切って
下り坂に任せてスピードがのったところで
クラッチをつなぐ
オーケー エンジン始動
チェンジが曲がってしまったので
ギアを入れるのに一苦労
何とか地元のバイク屋さんまでたどり着き
チェンジを直して貰いました
涙の休日となりました
2019年9月19日木曜日
市民病院で
特に午前中が辛い
胸の違和感
「胸がつかえる」
この微妙な感覚
痛いわけでもない
息苦しいわけでもない
でも
治まるまで待つしか無い
かかりつけの医者で診てもらって
(循環器ではない)
24時間のホルター検査を5日間行い
市民病院に紹介状を書いて頂き
今日は心臓CTと心臓エコーの検査でした
何年か前にも同じ症状で悩んで
検査したけれど異常なし
今日の検査結果は今月25日だけれど
多分 回答は一緒なんだろうな
前回の問診で
「発作の時はどうしたら良いですか?」
「薬もないし 治まるのをじっと我慢するしかないね」
患者を奈落の底に落とす答え
予想はしていたけれど ガッカリ
本当に辛いんです
2019年9月9日月曜日
シャチの会 旅行
9月7日・8日で高校時代からの友人
3夫婦+1名(都合で奥様欠席)で
静岡県焼津でお泊まりしてきました
1日目は現地集合
部屋は男性と女性の二部屋
全員集合後 男性は入浴
女性陣は部屋で井戸端会議(笑)
夕食は個室でのんびり懐石料理
女性陣もビールが進んでいましたよ
食事も終わり二次会は部屋で・・・
持ち込みの獺祭一升瓶ほとんど飲み干しました
二日目の朝
雲が多く台風も近づいており
富士山の眺望は諦めていましたが
素晴らしい日の出と富士山を
見ることができました
バイキングの朝食をとって
チェックアウトを終え
全員で集合写真
一夫婦は法事のため帰宅の途に
残ったメンバーで三保の松原のさらに先
東海大学海洋博物館
へ・・
水族館の見学と
屋外に設置されたプールでの津波の再現を楽しみました
その後「焼津さかなセンター」で昼食とお土産の買い物
とっても楽しい旅行となりました
これからもこのメンバーで旅行を楽しみたいものです
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
フォロワー
ブログ アーカイブ
▼
2021
(13)
▼
7月
(2)
試運転
動くねずみ君
►
6月
(1)
►
4月
(2)
►
2月
(6)
►
1月
(2)
►
2020
(24)
►
11月
(2)
►
9月
(3)
►
6月
(1)
►
5月
(3)
►
4月
(2)
►
3月
(4)
►
2月
(6)
►
1月
(3)
►
2019
(57)
►
12月
(3)
►
11月
(2)
►
10月
(2)
►
9月
(5)
►
8月
(7)
►
7月
(4)
►
6月
(5)
►
5月
(7)
►
4月
(10)
►
3月
(5)
►
2月
(4)
►
1月
(3)
►
2018
(25)
►
12月
(5)
►
11月
(4)
►
10月
(3)
►
9月
(3)
►
8月
(10)
►
2011
(21)
►
7月
(2)
►
6月
(1)
►
5月
(6)
►
4月
(2)
►
3月
(1)
►
2月
(4)
►
1月
(5)
►
2010
(88)
►
12月
(3)
►
8月
(2)
►
7月
(4)
►
6月
(8)
►
5月
(15)
►
4月
(7)
►
3月
(26)
►
2月
(23)
自己紹介
terawacky
詳細プロフィールを表示
Twitter