2019年8月13日火曜日

家族旅行

8月11日 12日で家族旅行に行ってきました
我が家 3名
次男家 大人2名 子供2名
次男嫁実家ご両親 大人2名
目的地は和歌山県アドベンチャーワールド
6頭のジャイアントパンダが暮らしています
大所帯なので次男がレンタカーを手配してくれました
想定内のお盆渋滞
それに加えて車の故障 事故
大大渋滞でした
それでもホテルの夕食時間に間に合うように・・
途中で立ち寄ったウミガメ公園
亀の甲羅でドラゴンボールの亀仙人に
お宿は大江戸温泉物語 南紀串本
ここは様々なサイズの浴衣を自分で選べました
夕食には余裕で間に合いましたよ~

朝は5時から入浴できると言うことでひとっ風呂
えええぇっっ!!!
まさかの曇り空
5時15分の日の出は残念
そして朝食前には雨が・・・
それも強くなってきている
雨雲レーダーでは局地的なようなので一安心
出発までには上がってくれました

日本最南端の潮岬に立ち寄り
印南のカエル橋で記念撮影
印南駅の中にはカエル達が列車を待っていました

途中道の駅に立ち寄り
いざ目的地アドベンチャーワールドへ

その前に腹ごしらえをしていこうと
近くの中華料理店へ

ところが長女の体が火照っています
熱が出てきました
ここは大事を取って
ジャイアントパンダは断念することに・・

近くのとれとれ市場と言うところで
お土産物を散策

帰りも車の事故が発生
大渋滞 我が家の帰宅は日付が変わって
1時半
次男と実家のご両親は我が家から1時間かけて
帰宅でした

皆様 お疲れ様でした






0 件のコメント:

コメントを投稿